2007年10月27日土曜日

久々の快感!!プロ野球

本来なら、休みの所、今日は午後から出勤
4時には仕事を片付けて、帰りにちょっと寄り道
知り合いのブテックで暇つぶしのつもりが、
ライブの話に花が咲き、50000円の皮のショートジャケット
豹柄の帽子、ママがノリノリで薦めてくれる。
冷や汗かきながら 買わずに済んだ
今の私にこんな高い服買えません (グスンっ)
未練たっぷりに ひとりブツブツいいながら帰宅。
夕飯の支度にかかり、最近毎週見ている野球のアニメ
メジャーを長男と一緒に。
甲子園目指して地区大会での試合模様
主役のピッチャーに二人であれこれ談義
たとえ アニメであったとしても、気持ちが入った眼がいい。
目標に対し強い意志がいい

夕飯も食べずに、次に見たのが日ハム対中日
プロ野球なんて 殆ど見ない私だけど
今日ははまった!!!
先発投手 日ハム ダルビッシュ  中日 川上
さっきのアニメのピッチャーに ダルビッシュが重なる
初回3点先取の日ハム
何となく見てたつもりが、今日の試合は良かったー
ピッチャー対ピッチャーの気迫の勝負!
一球 一球に釘付け
得に好きだと言う訳ではないけど
今日のダルビッシュ 最高!
勝負に静かな固い意志を背中に感じる 川上がいい!
一球一球に魂が感じられ、マジ 男やね!
3対1で 日ハムの勝利
ツーアウト 2ストライク3ボール。
最後の一球が放たれ勝負が決まった瞬間、ヤッター!!とガッツポーズの私^^;
結果はどうあれ、久しぶりに野球見て ワクワク
ドキドキ 一球への魂の男の姿見たーーって感じ
長男と一緒に 一球一球に目を見合わせ
一球一球に感嘆し、 
何気ないテレビ観戦だったけど、 とっても気持ちのいい試合だった。
も一度いいたい
 男前! (顔ではなく、姿勢がね ♪)
さてと、夕飯にしよーっと あらら もうこんな時間^^;

5 件のコメント:

さんのコメント...

目標に強い意志。
かなり・・・
必要やなぁ・・って思う・・・

最近、楽しそうでなによりっす!!!!

---困ったCHAN--- さんのコメント...

スポーツ観戦て 見てるだけで興奮してき楽しいよね。

あっ!あさの あつこの メジャーでしょ?
本で出てて 結構感動するよ。暇だったら読んでみて。

---困ったCHAN--- さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
迷子 さんのコメント...

なー
夢が自分の者になったからこそ
それに向かって強い意志でいられるんだろうね
私達も早く いのししのように
突っ走ってみたいもんだね

迷子 さんのコメント...

困ったchan
野球は気持ち入っちゃうよね お互い^^
こっちでは 夕方やってんだよメジャー
本でてんだ 探して読んでみるね
スポーツに打ち込んでる姿はいいね
特に我が子となると^^;