2007年9月13日木曜日

ひとめ惚れ



ひとめ惚れ・・


男性にでは、ありませんよー。


私のひとめ惚れ 。

《10代のひと目惚れ》
えっとー 最初のひと目惚、出会いは忘れてしまったけど
あれは 確か高校生の頃だったような・・

ちょっとした 詩をよく書いてた頃だったな。


ちょっと 汚れてしまったけど、須永博士さんの詩。(あくまで 詩に惚れました)
自分の書く詩に似てるねって母に言われたのがきっかけだったかも・・


《20歳での ひと目惚れ》

上村松園の絵(珍しく美術館にも見にいった)かといって、芸術が解かる目はもっておらず


カルメンマキ&OZの 私は風


《10年前のひと目惚れ》
文具店で売ってたポストカード おおたけいぶん画
会社の買い物で行ったいきつけの文具店 なーんとなくポストカードを見ていたら
この絵に釘付け。思わず購入。
自分の好みを人に押し付けるように、プレゼントして たった一枚自分の手元に置いてます。
これは 今でも、バックの中に・・・
《半年前のひと目惚れ》
高橋真梨子のアルバムから   連絡という曲
あるもんですね ひとめ惚れ。 人の出会いもそうだろうけど 
こうやって出会えた 詩であったり 絵であったり 曲であったり。
上村松園(名前間違ってるかも^^;)以外は、
玄関にちょこんと 須永さんの絵
バックにひっそり おおたけいぶんさんの絵
折角買った 私は風のLPレコードは友達に貸したまま行方不明だけど、ちゃんと
心に今も残ってます。(いつか 歌ってやる!)
高橋真梨子  連絡  しっかりパソに入ってます。
出合った時々に癒しや、喜び、感動 ・・・
決して大きな出来事ではなかったのかもしれないけど、この小さな幸せが
いいんです。
まだまだ、いっぱい ひとめ惚れ作品 記憶の残っている限り、私の中でときめいてます・・


1 件のコメント:

---困ったCHAN--- さんのコメント...

心に沢山の一目惚れを 持ってるって自分の財産ですよねぇ~

あたしにも いーーっぱいあんんだけど・・・

なぜか 若い頃より一目惚れしなくなってるんですが。。。
さみしー