2009年7月15日水曜日

学歴

3月に以前勤めていた会社を辞め
今 長男が就職活動をしている。
ハローワークに行ったり、就職本を見たり
実際のところ、自分が何がしたいかが見つからないのが
一番の問題みたい。

昨日一件パソコンで検索し、応募したところ
学歴 高校卒業
これを正直に高校中退と記入したところ、
メールの返事は 最終学歴 高校卒業の為
今回は誠に申し訳ございませんが・・・・との事

まだまだ 学歴社会なんだな とつくづく思う。
言いたくないけど、 やっぱりちゃんと卒業させて
大学もいかせておけぱ゛、仕事の枠も広がったんだろうかと
少し弱気になってしまった。

でも・・・・
大学行ってようが、行かないでいようが
やっぱり 想像力 基本的に頭がいい事が大事なのかと。

でもでも やっぱり 自分がやりたい事が見つけられないのが
一番のところなんだろう

私が反省しても なんともならないんだけど
やはり 親として いつも いつも子供に対しては
反省する事が多い・・・

出来る奴です。 二人とも!

色んな事に挑戦して、自分を見つけてほしいと
つくづく 思う。
また、片方の心では、 早く安定させてあげたいと思う。
なんとも 身勝手な親心です。。

2 件のコメント:

じゅんじ さんのコメント...

お久しぶりです(●^o^●)

僕も学歴社会、痛感しました(泣)

だから、今勉強しています!

やりたい事見つかって欲しいですね♪

今度、本間に遊びに行っていいですか(笑)?

一人で行くのなんか照れるんで

誰か誘って行きます(^o^)/

迷子 さんのコメント...

じゅんじさんへ
久しぶりだねー 元気か?
頑張ってるの耳にしてるよ
ほんとに一度遊びにおいで
いつでも待ってるからね